ママ活

ママ友1000人計画♥ママにきらきらを

ママ写真部・ママカメラ会

ママ活企画第1弾◆◇◆楽しく一眼で遊ぼう!◆◇◆お子様の写真を残す為などミラーレス一眼、デジタル一眼レフカメラを購入したもののモード選択や撮り方がわからず結局使わずオシャレで高価な置物になっておられる一眼レフカメラ初心者様必見♡遊び感覚で簡単に一…

ママ活 ママカメラ会

どーも。ママ活代表のあやかです!!ママカメラ会開催決定!!ただまだ日時はきめてません。楽しみだなぁ~❤こうやっていろんな講師の方と沢山のままが繋がっていくとめっちゃすごい化学変化おきると思うの。

ママ友ランチ会

どーも、ママ活代表のあやかです今日はYUANでランチ会♥お家が近いママ達と4人でそれにしても綺麗なママ達。年齢不詳そして男の子ばっかり(笑)イケメンオシャレボーイ達将来のモテ男達!!きっずルームがあってご飯食べて遊ばして~なおもちゃもあって広くて…

スキンケアをサボると

ニキビか吹き出物ができました。朝の洗顔水だけにしたらできました。朝から萎えてました。だから朝もしっかり洗顔をして汚れを落としてあげないといけないんだと体感しました。朝もするようになったらあまり大きなものは見なくなりました。改めて重要性につ…

6月12日はエステイベント!!

出会ってくれてありがとう感謝祭!!というなの自己満イベント❗5名限定で2000円でエステのさせていただきます♥場所が緑区の個人サロンなので予約頂いた方に直接送ります🎵ご連絡お待ちしてます!!

ベビー服 選び 私の好み

どーも。ママ活代表のあやかです⤴琉綺の新しい服買いました♥個人的にはZARAとかH&Mが可愛いなぁシンプルで余分なものがない感じ色合いも好みのがある~!!そして、今日はbirthdayにんー、、、価格帯は安いんだけど掘り出し物探さないとって感じ!!柄物も好…

ママ友とお洒落なパン教室

先月初めて行ったパン教室お洒落なパン教室じゃがバターベーコンはまりました~!!レッスン受けてからランチして帰るんだけどご飯が美味しすぎるんだよ~❗二重顎は気にしないで♥次回も楽しみだね~❗月①の息抜き♥

アドラー心理学 叱らない子育て

どーも。ママ活代表あやかです。叱らない子育てって流行ってるけど叱らなければいいってもんじゃなくてちゃんと、【良いこと】【悪いこと】は教えてあげなきゃいけない。これを前提に、、、叱らないだからね(笑)ただ、これが難しい!最近めっちゃキーキー言…

フォルムデザインコンテストから芋掘り

今日は朝からあっちいってこっちいって(笑)実家スタートのみさえん家→雅ん家→安城→豊田→実家→知多の畑→実家→お家豊田はフォルムデザインコンテストを見に行って来ました!!体質改善羨ましー♥やりたい(笑)くびれつくりたい!って思っちゃった❗体質改善や食生…

ゆかの結婚式 エルサのドレス

小学校からのお付き合いのゆかっ!!キャンプとか小学校のころはいったね♥中学校は同じ部活で3年間がんばったね高校、大学と間が空いたけどゆかは相変わらずゆからしい保育士!とても似合ってるなぁ~❗って半年間エステにも関わらせてもらって前日にもエステ…

美白ケア

どーも。ママ活 代表あやかです。3日前くらいからホワイト製品をつかてまして変わったかどうかは実際に会って体感してください♥(笑)私もまだまだ途中の途中!!あかちゃんのようなプルプルになりたい(笑)

ミラーレスカメラ画質が綺麗すぎて感動。

ミラーレスカメラゲットしました♥ 息子の可愛い笑顔をいっぱいとっていきたいです。明日は為になること書きたいなぁ❤

ランチ会 ママ活 ママ友1000人計画 ママサー

どーも。ママ活代表 あやかです。今さっきランチ会を終えたのですが すっごい熱いママ達が集まりました♥みんなすごい活動的で青空ヨガやったりランチ会を定期的に開いたり理学療法をやってて、歩き方や抱っこひもの正しい付け方を教えてくれたりバリのマッサ…

今日もエステデイ 個性心理学

今日は朝からエステでい!!モデルさんにモニターさんにセルフさん今日はとってもいい子だった琉綺に、感謝♥イスに乗りたがったから乗せたらふとした隙におちてたんこぶつくってた(笑)まあ、勉強してください❗あとね、、ついについに!!またあした報告しま…

エステ ビジネス塾

どーも。ママ活代表 あやかです。エステの学校4回目10:30~15:30までの短い間に盛り込んだお勉強。今回は皮膚構造からのシワ、たるみ、シミ、ニキビ、毛穴、くすみどうしてできるのか?原因は??改善方法は?って言うのを勉強したよ。 またちょくちょくアウ…

学校は好き 勉強は嫌い

どーも。ママ活代表 あやかです。学校に通ってるときはあんなに勉強が嫌いだったのに(笑)高校受験は定員割れで運よく入れて大学は指定校推薦で作文のみで入学勉強が嫌いだから大体テストは平均算数数学は勉強しても赤点ギリギリそして、大体一夜漬け。山は外…

パーソナルコーディネーター いとこだった 世間は狭い~

2月に神崎恵さんの講演会のときに一緒にスタッフやってくださってエステモデルをお願いしたみなみさん。そして、最近なよくなったママ友のしーちゃん。なんといとこでした(笑) 偶然もいいとこだな~。ほんと。そしてみなみさんの紹介っ!!パーソナルコーデ…

葡萄の木

午前中はモデルさんの為お家にご来店~ありがとうございました❗終わってから葡萄の木に初めて行って来た!!ママ友2人は相変わらず綺麗。2人とも実年齢がわかんないくらい綺麗!見習いたいそして2人とも料理上手私の苦手分野お洒落なごはんも作ってみたいけ…

個性心理学 夫婦 子育て

どーも。ママ活代表 あやかです。個性心理学と言う名の動物占いみたいな。私、、これ好き♥聞いて驚くなっ!!私の動物は【落ち込みの激しい黒ひょう】どうも直感には優れているらしいしかーし、心の中ではつねに葛藤している。わーかーる。(笑)そしてレール…

アドラー心理学 夫婦 子育て

どーも。ママ活代表の彩香です。プライベートはほんとはいろいろありますよね~❗ただ、少しづつアドラーも実践中相手をかえることは無理なので自分から変わろうと思い早1ヶ月。自分を変えるって言うのも勇気がいる。勇気づけ勇気くじきをなるべくしない。た…

たまにはゆっくりと。

今日は午前中はモニターさん♥モニターやってもらった方もちろんモデルやっていただいた方満足して帰っていただけてると思うとめちゃくちゃ嬉しくて、このお仕事は天職なんじゃないかってね❗(笑)教えてくれてる美冴の受け売りなんだけど。幸せそうに帰ってい…

ママ活って?

今さらですが、ママ活って【今どんな活動してるのー?】【ママ活ってなに?】ってよく聞かれるんだけど《ママの活躍・ママの活動》できる場所を、、、てゆうのをコンセプトに動いてる。ママ友も1000人ともかく一緒に動きたい人募集中♥古民家やりたいとか畑や…

心に残ることば ママ活 これから

ママ活を私はプライド持ってやってるんだけどやっぱり、どうしても批判があるだよね例えば【母親としてどうなのよ?】【育児放棄?】【家庭から逃げてるじゃん】とかね、最近よく受けるのそーゆー厳しい言葉。その度にめっちゃへこんでホントにママ活やって…

あいな 結婚式 二次会 大府高校 パニクラ バスケ部

あいな~!!結婚おめでとー♥つよぽんとお幸せに~⤴そして新しいママ友誕生っ❗私はとっても嬉しいな~(о´∀`о)久しぶりにバスケ部にあってパニクラのメンバーにもあって本当めっちゃ楽しかった~琉綺を預かってくれて父母ありがとー!!!ほんのたまーにのお…

ママ活 新しい世界 子供支援 ママの支援

躍る学校で初めて会ったひろこさんなんだかお話を聞いてると!!!!!!!!お話がとても合いそうということでランチをしながらお話をしました。虐待やDVからママを救いたいもちろんモラハラとかもそう。相談員さん?みたいなのをしているんだって。私達が…

経験談交えて ママ活する前のこと 妊娠中のこと

東京都で妊産娠10年間で63人自殺衝撃っ!!日本全体で考えたらきっともっと多いよね。妊娠はおめでたいことなんだけどね私もマタニティーブルーで悩んだんだよね。周りのおめでたい言葉にイライラして私は全然嬉しくない。喜べない。そんな事言えなくてスト…

林檎の木 ママ活 お友達マジック 300円 アクセサリー オシャレ

生憎の雨ですねー。。けど子供たちは本当は楽しみかも知れませんよね??きっと、ママやパパに【泥んこになって雨の日だからこそ遊ぼう】なんていってあげれたら子供も喜ぶかもなんか考えてる毎日です。カッパ着ながら泥遊び~❤野並にある子育て支援施設【林…

子供の日 兜 ちまき ママ友のおもてなし

子供の日ですね♥午前中はエステで美冴のサロンへ午後は林檎の木で知り合ったママ友(しーちゃん)のお家に遊びに行ってきたよ!!プリザードフラワーの先生のしーちゃんパパは爬虫類SHOPやってらっしゃるの美味しいランチをご馳走にママでこーゆーオシャレな…

さとるん宅手巻きパーティ ママ活 モテ男 息子の夢

今日はほーむぱーちぃにお邪魔してきましたよん♥もちろん息子も参加!なんと1Kに10人(笑)素敵じゃないですか議題モテる男とは?モテる男=ディズニーって結果に(笑)なんとなくそれわからんくもない。ディズニーって聞くだけでワクワクするもんね。相変わらず…

白のサロペットを汚す

今日はBBQこんな感じ!そして私は白のサロペット来てったんだけどねこれが夏の間にどれだけ汚れるか楽しみ♥泥んこ遊びも海も山も公園ももしくはペンキ塗りとかあっても楽しいかも白をあえて贅沢に汚す!元気に遊んだ証拠!!たのしかったよー♥モカちゃんとも…