ママ活

ママ友1000人計画♥ママにきらきらを

経験談交えて ママ活する前のこと 妊娠中のこと

東京都で妊産娠10年間で63人自殺
衝撃っ!!
日本全体で考えたらきっともっと多いよね。

妊娠はおめでたいことなんだけどね
私もマタニティーブルーで悩んだんだよね。

周りのおめでたい言葉にイライラして
私は全然嬉しくない。喜べない。
そんな事言えなくてストレスは
たまる一方
【産まれてくる子が第1だよ】
とか意味わかんないって思ってた。

【こんなん子育てできない】
【なんで妊娠しちやったんだろ】
【体は思うように動かないし、毎日泣けてきてこんなの私じゃない】
【妊娠なんて辛いだけじゃん】
【私だけなんで、、、、】
なんてよく思ったし、
旦那は理解してくれないし
お腹の中のあかちゃんは
勝手に大きくなって
お腹は意に反して膨れて
食べたくて食べれなくて

もう何度産むこと止めよう
すべて終わらそう

っておもったことか。。。

私はたまたま相談に乗ってもらえたり
勇気づけてもらえたから
乗り越えて今に至って
めっちゃ可愛い息子生まれて
ママ活もしようと思えて
今はスゴく充実してるんだけどね。

そういう現状があるって知ってほしいな。

体験談を交えてブログ更新。
きっと批判もあると思う
けど知らない、見て見ぬふり
ってのが一番怖いかな。

【話聞くよ】【一人じゃないよ】
ってヘルプ出してる人に
手を差しのべてくれる人が
沢山必要なんだよね。 

そして、私もそんな人間に
なれたらいいなー!


f:id:ayapinx:20160507120734j:image


ママ活 代表彩香でした