ママ活

ママ友1000人計画♥ママにきらきらを

心に残ることば ママ活 これから


f:id:ayapinx:20160509223346j:image

ママ活を私はプライド
持ってやってるんだけど


やっぱり、どうしても批判があるだよね
例えば
【母親としてどうなのよ?】
育児放棄?】
【家庭から逃げてるじゃん】
とかね、最近よく受けるのそーゆー
厳しい言葉。

その度にめっちゃへこんで
ホントにママ活やっててもいいかなー?
って思ったんだけどね。


ある方からの一言で救われた🎵

【逃げてもいいんだよ~!
だって男の人だって仕事に逃げてるじゃん】


そんな一言で頑張れるよね。

誰しも完璧な母親はいなくて
別に逃げ道つくってもいいのよ。

必ずしも逃げることが悪いとは
限らないから。


私はママ活のおかげで
私らしくいられるようになった。
そして、
おしゃれや外に出るきっかけになった。


今悩んでるママ達が
この記事をよんで
勇気がでるきっかけになったらな

なんて願ってます。

f:id:ayapinx:20160509223536j:image


では
ママ活代表彩香でした!!